チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【F1】名門チームの凋落

僕がF1を熱心に見ていた頃、マクラーレンはかっこよかった。

シルバーアローの車体にハッキネンクルサード

対するはフェラーリミハエル・シューマッハ

f1-gate.com

V10の甲高いエキゾーストノートはまさに戦場そのもの。

耳をつんざく暴力的なエンジン音、マスタードを焦がしたようなニオイ。

鈴鹿で見たF1は何もかもが非日常で、憧れの世界でした。

 

今はブーン、ブーンって箱車より野太いエンジン音。

モントリオールのグランドスタンドで、「あ、これはあかん」と感じました。

昔のエンジン音はCDで売ってたけど今のは睡眠用ぐらいにしか需要がないかと。

 

そして憧れの名門チームもすっかり枯れ果てた様子。

あのかっちょいい円形のオフィスが最大のアウトプットだったか。。。

 

ホンダが見直されてきたことは日本人としては嬉しいことですが

だからといってトップを張れるほどでもなく、

実力相応に評価されるようになったのかと思います。

 

昔のような魅力をなくしたモータースポーツに盛り返すチャンスがあるのでしょうか。