チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【私も賛成】新幹線の席倒す問題

今回はホリエモンに賛成、私も勝手に倒してもらってOKです。

news.livedoor.com

「倒していいですすか?」「あ、やめてください」って

99.999%そんなやり取りしないでしょ。

0.001%のアクシデントのために無駄なこと止めようよ。

ノートPCのディスプレイが壊れるとか自分がマヌケなだけです。 

好きに倒されても問題ないようにしておくのをマナーにしてください。

 

第一、新幹線の椅子って立ち過ぎてる。どれだけ背筋伸ばさせる気だ。

昔、長距離バスの記事で「最初から全部倒しておく」ってのがあった。

それでいいじゃん。全倒しにするのをマナーにしよう。

 

「ニュースを芸能人が議論するのは日本だけ」って池上彰さんが言ってた。

さも常識人ぶって正論かまして、そっちの方が虫唾が走る。

見る方も見る方だからしょうがないのか。

 

私の前の人は勝手に倒してOKです。

私が勝手に倒してもOKにしてください。