チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【納豆臭】家中がダイソンでくせえ!

ふるさと納税でもらったダイソンハンディクリーナー。

さすがの吸引力で家に車に大活躍です。

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

 

たまにはフィルター掃除するかと水洗いして干して戻して数日。

スイッチオンすると、、、くせぇ!なんだこの納豆臭は!窓全開じゃ!

どうやらこいつが原因。ブログでもいくつも対処法が出てきました。

洗ったときにいつまでも水が濁るから変だなと思ったんだよね。

メッシュ部も爪を外せば取れるんですね。壊す確率はかなり低いかと。

壊れたら買えばいいしね、と思って洗ったのですがダメでした。

完璧にニオイが抜けないと一度鼻が覚えちゃってるので無理でした。

大人しく再購入。

 

それにしても風量がでかいと被害も甚大。

フィルター以外の本体にも染み付いたのでアルコールスプレーでとりあえず対処。

おそろしやおそろしや。