チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【子持ちのギャンブル】モーリーファンタジーの罠

今日も千円単位で注ぎ込んでしもた。

ダンゴムシのフィギュアなんてガチャポンで売ってたのに

何故か遅れてクレーンゲームで釣った。 

news.goo.ne.jp

乳児期にわくわくパークからエントリーし、

乗り物、ガチャポン、小さなクレーンゲームから侵されていく。

このまま行くと小学生でコインゲームデビューしそう。

 

このゲーセンは昔のゲーセンみたいに暗くないし

ゲーセンとおもちゃ売り場の境界が曖昧なためつい足を踏み入れてしまう。

どっちかというとキッズ向けなので不良少年が寄り付く感じもなく。

 

ギャンブルやらないパパママですが射幸心はあるし

おもちゃ売り場でただただ子供を待つストレスもあり

子供をダシについつい大人プレイをしちゃいます。

 

不良初年からいくら巻き上げても限度があるから

パパママから巻き上げるのがベストだと、、、緻密な戦略を感じます。。。