チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【思い出の場所】鈴鹿サーキット

子供の春休みに合わせて鈴鹿サーキットへ。 もう20年前、中学2年の時に受験頑張るからって 鹿児島から遠路はるばる車でF1に連れ行ってもらったっけ。 その後は大学2年にひとりで寝袋背負って。 就職した年には今の嫁と車中泊で。 今度は6歳の息子と、…

【即バレ】レオパレス

日々物件チェックをしていると レオパレスがよく売りに出されていることが分かります。 屋根に戸別毎に三角部分が飛び出ているのが特徴で、 こうなってしまうと余りにも分かりやすくて気の毒になります。 物件名も絶対にレオパレスとは名乗りません。 「地名…

【ダメ元】Talkband B5 日本語化

漢字表示しかできない Talkband B5 我慢すれば使えますが、 Huawei Japan に日本語化要望メールを出してみたら即レスあり。 『日本未発売だから自分で現地に連絡して』 マジか。中国語勉強しろってか。英語でいいのか? いやいや、嘘でも本店に伝えるって言…

【ライフハック】やっぱり立って暮らす方がいい

F1が大好きだった中学生から聞いていたおなじみの方が亡くなりました。 死因は肺血栓とのこと。 オーストラリアGPの長旅が災いしたのかもしれません。 www.as-web.jp 座り続けると血流が悪化してドロドロになるのは容易に想像ができます。 私は下のやつを…

【緊急脱出】フィナンシャルプランナーと話して思ったこと

新築戸建、新築マンション、中古戸建、中古マンションどれがいいか。 新築は投資額が大きく、初期ほど買値と売価との乖離が激しいため 「ハズレの隣人」に当たった場合、容易に逃げ出すことができません。 隣人とは物理的な隣人だけでなく、クラスメートや先…

【書評】橘玲さんの新刊

アマゾンレビューは過去の著書の焼き直しとして 評判良くありませんでしたが買っても損はないかと思います。 人生は攻略できる 作者: 橘玲 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2019/03/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 確かに新しい視点はあ…

【ありえん】自分の番が来て背筋が凍る

小学生が二人同時に自殺したのに大人が調べる気がない。 子供にアンケートでいじめありますかって聞いて出てくるかね? これだけ日本中から好奇の目に晒されながら、なかった事にできるの? www.sankei.com 過去に例を見ない小学生の二人同時の自死。 どうや…

【おすすめ著者】天才の手柄は天才だけのものではない

天才は一人で生きられず、凡人の助けが必要。 しかし凡人は助ける側にも足を引っ張る側にもどちらにもなる。 天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ 作者: 北野唯我 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2019/01/17 メディア: 単行本…

【お気に入り】さらさらディスプレイ

サラサラシート軽く見てましたがかなりいいです。 何より操作しやすい。指紋気にしなくて良い。 ラスタバナナ iPhone XS Max フィルム 平面保護 さらさら 反射防止 アイフォン 液晶保護フィルム R1391IP865 出版社/メーカー: テレホンリース メディア: エレ…

【もう結構】ラクーポンwimax

wimax時代にipad欲しさに契約し、 wimax2+の勧誘に負け、ギガ放題の勧誘に負け、 ラクーポンからE-parkに変わりかれこれ4年ぐらい? 2年契約があと半年を切った今日このごろ、 またラクーポンから勧誘が。 月額ダウン+新規端末どうですかとのこと。 ギガ…