チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【書評】これまで読んだ投資本の中で一番達観してた

久々に紙の本を買いましたが面白かったです。

株式市場を完全に賭場として冷めた目で見てる。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

ブラックジャックは私も好きなので

大数の法則に飲み込まれないために

勝率を読みながら賭け金を変えるやり方には大変共感します。

 

そのcisさんも初期には1000万近く溶かすなど

やはりある程度の経験が必要なことも分かり、

また根っからのギャンブラーであることも理解できました。

 

不動産投資に関しては罰ゲームと切り捨てていましたが

こちらは経験値が積まれないままなのでしょうね。。。

 

230億など不動産投資のスピードではどうしようもありませんが

仕事中もソワソワしながら携帯をチェックするのは性に合わないので

私はこれからも不動産を極めようと思います。