チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【座りすぎ】家の中でも立って暮らす

休日に座り続けると調子が悪くなります。

椅子が悪いのか、、、結論は座るのが悪いとの結論に達しました。

おそらく座り続けると血行がどんどん悪化、筋肉も凝り固まる。

 

試しに部屋の中でも極力立って暮らすようにするとあら不思議。

立ってスマホをいじる、本を読む、テレビを見る。

キツくならない。

掃除とか片付けとか何かやろうと思ったときにすぐ動ける(⇔お尻が重い)

 

なんだこんな簡単なことだったのか。

スタンディングデスクとか、椅子がないオフィスとか

どんなブラックだよと思ったけど理に適ってるじゃん。

 

最近は帰宅してから、朝起きてからも極力座らないようにしています。

日中オフィスでは座りっ放しですしね。

イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709

イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709

 

ただ立ってるのも勿体無いのでツボ押し買いました。

乗るだけでひゃあーって感じですがなかなか良いです。