チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【サウナ】御殿場高原ホテル 時之栖

出張で泊まったホテル。

気楽坊という温泉施設と宿泊者専用の柚子の湯がある。

とりあえず五百円追加して温泉施設へ。

 

時之栖はあとから後から取って付けたように増設されてて面白い。

同じレイアウトが左右対称にある。

元女風呂をくっつけたのか?

 

肝心のサウナは最高にイマイチ。

ドライサウナ2個あるけど乾き過ぎ。

汗が出てるかもしれないけど一瞬で消える。

内装の木も炭化してるし大丈夫かこれ。

 

外湯にあるスチームサウナも温度低過ぎて

隣の水風呂に入る気になれない。

両極端。間はないのか!

微妙な気持ちで就寝。

 

翌朝、気になって柚子の湯へ。

サウナあるとはウェブに書いてなかったけど

スチームサウナが奥にある、、、

温度表示32℃、うーん、、、

二、三人座ったら満席になりそうなかまくらの入り口に入るともう一つ入り口が。

中に広い空間。

 

うわ、めちゃくちゃ熱い!

これよこれ。

隠し持ってました。

しきじの薬草サウナにやや劣りますが

十分すぎる実力です。

 

時計もなく自分の感覚ですが10分で持たない。

立ち上がって出るのも一苦労でしたが

一人用の水樽に入って最高の気分に。

整いスペースがないのは残念ですが

洗い場の椅子で休憩しました。

 

無駄な五百円は残念でしたが

お宝を発見していまいました。