チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【ライフハック】私のスマートウオッチの旅を止めたスゴイやつ

私のスマートウオッチの旅を止めたコイツを紹介します。

一度ヘッドセット部分を紛失して再購入したほど気に入ってます。

【着信を見逃さずそのまま出られる】

    着信を確認したらそのまま腕時計からヘッドセットを外すだけ。

 スマホやイヤホンを探す必要がありません。

 このワンアクション操作はearpodsにも勝っています。 

 

【2台同時接続】

 プライベート携帯と会社貸与携帯などを同時接続できます。

 どっちに出ているかが見分けがつかないので会社内でも

 比較的気兼ねすることなくプライベートの電話に出られます。

 ながら歩行にもなりませんので安全です。

 

【2台目接続にはアプリ不要】

 会社貸与携帯はアプリがインストール不可など制約が多くあります。

 このスマートウオッチは2台目はBT接続だけなので問題ありません。

 ちなみに私はiphone2台を同時接続しています。

 

スマートウオッチで通話できるものはapple watch含めいろいろありますが

聞かれたら困る、恥ずかしい会話もあります。

また運転中に誰かを乗せていてもスマートに電話を受けられますので

私は肌身離さず携帯するようになりました。

そうなると睡眠時間トラッキング歩数計も機能していい感じ。

 

通勤時にポッドキャストを聴く際、

このヘッドセットをしながら歩いています。

なかなか音が良く、また片耳でオープンイヤーのため安全です。

通話品質も悪くないです(通話中ヘッドセットは触らない方がいいみたい)

 

『かゆいところに手が届く』最高の腕時計です。