チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【事故物件】怖い間取り

大家の端くれとして久々に紙の本を買いました。現状Kindle版ないみたいです。

事故物件怪談 恐い間取り

事故物件怪談 恐い間取り

 

物件で自殺・他殺・孤独死などあると告知義務が生じます。

誰かが1回入退去すれば義務は慣例上無くなるので一時的に家賃が安くなる。

そんな人柱を好き好んでやっている方のようです。

 

現在、半分ぐらい読んでいますが、感想は正直微妙です。

怖さが正直全然伝わってこない。

お約束みたいに関わった人が不幸になっているのも不自然。。。しかも自分以外。

事件をボカすからなのかリアリティが薄れてどこ読んでも単調な感じ。

 

もちろん大家としてはヒヤヒヤものです。

1棟目は勘弁してほしいし、数を増やせば増やすほど確率上がるし。

大家としては「大島てる」に載っていないのは最低限として

購入前にしっかり抑えとくべき項目です。

 

物件に罪はないと思いたいのですが、第六感というか人間の知覚にも限界がありますしね。

少し気になるのは漫画喫茶、個室ビデオ跡地。

あれほど大量の犠牲者が出てタダで済むとは考えにくい。。。