チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【背に腹】子供のYoutube通信量問題

ご多分に漏れずうちもスマホに子守を一部アウトソーシングしています。

暴れ回る、それを叱りつけてプリプリするより遥かにマシです。

でもYoutube見られるとすごいペースでギガが減っていくので

BIGLOBEの「エンタメフリー・オプション」を有効活用しています。

「KidsYoutube」にも対応してすごい助かってます。

Youtubeだと微妙なのがたまにあって気を使うんですよね。

 

ところでヒカキン、おうくん・ひめちゃんには大変お世話になっております。

なんだかんだで語彙や説明力が引き上げられる感じです。

chiisaiossan.hateblo.jp

通勤時にアマゾン・ミュージックとか聞くのも気兼ねなくできますし。

車で音楽をストリーミングするもの気兼ねがない。

この気兼ねがなさがストレスを溜めずに済むので大変助かります。

 

通信はそれほどサクサクではないですが必要十分以上のコスパを感じています。