チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【育児】夫婦仲を少しでも良くしたいなら先ずは食洗機を買ってください

食器ぐらい自分の手で洗えやって思う方、ぜひ買ってください。 

私はかれこれ5年以上愛用しています。

食器洗いは夫である私の役割ですが、コイツのおかげでとても助かっています。

 

水で軽く汚れを取っておけばまず洗い残すことはありません。

熱湯で洗うなんてコイツにしかできません。

 

ジャブジャブやかましいのはご愛嬌。

乾かしてピカピカにしてくれるんだから文句言わない。

 

洗濯も乾燥まで全自動にしたいのですが

子供の安全上の問題で横置きドラム式の許可が下りないのです。。。

だからコインランドリー最高。

chiisaiossan.hateblo.jp

設置は分岐水栓さえ分かれば誰でもできると思います。

水栓の型番を調べて+分岐水栓でググればよし。

 

核家族の家事負担をバカにしてはいけません。

子供の世話は信じられないほどに大変です。

その他のことはとにかくできるだけ手抜き、

機械に任せるのが家庭内の平和を保つことになるのです。