チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【映画】音楽映画の難しさ

5年前の映画ですがPrimeVideoで満喫しました。 

やっぱりバイオリンっていい!

チェロ弾きとしてはあの太っちょのおじちゃんの絶妙な上手さも染みる。

楽器系の映画は、弾ける人を見慣れていると

弾けるふりの違和感がすごくてストーリーに没入できません。

 

この映画は完璧。違和感なし。むしろみんな超ウマ。

最後のチャイコフスキーのコンチェルトは聴かせたい音をクローズアップしていて

より聴き応えのある、フィナーレに向けて昇天できる演奏になっています。

 

終盤の好評でツアーを転々の描写で実話かと思って調べましたが違うようです。

モチーフはあって香港でニセボリショイが…以降の情報はなし。