チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【スマートディスプレイ】情報弱者と強者をシームレスに繋ぎたい

Echoのミドルモデルを持っていますがまあまあ役に立っています。

朝の子供の準備で「幼稚園に行く時間だよ」とか口酸っぱく言わなくていいし

「燃えるゴミです」とか言ってくれるので忘れることも少なくなりました。

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

 

新しくディスプレイ付きも出ましたがこちらは価格の割に微妙な感じ。

私が心待ちにしているのはこの「マジック・カレンダー」です。

www.android.com

私はGoogleカレンダー派で嫁にも使ってほしいのですが彼女は壁掛けカレンダー派。

私の予定は紙カレンダーに書き写さないと「予定なし」と判断されます。。。

これならスマホの予定が直接カレンダーに反映されて超便利です。

 

情報弱者と強者をシームレスに繋ぐツール、今後のデジタルガジェットはかくあるべきです。

早く発売しないかな。