チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【記事】拝啓タカラトミー様、応援してます。

タカラトミー様は魚を自然に動かすことに躍起のようです。

前もボタン電池式のやつを頑張っていましたが

今度は太陽電池でメンテフリーもやってきましたね。

nlab.itmedia.co.jp

動画を見る限りでは同じ方向に周回するだけみたいですが

水の中なのでランダムさが勝手に出ていますね。 

床面の磁石をランダムに動かせばより活き活きとしそうです。

ひかりとみずのカラクリ金魚 琉金

ひかりとみずのカラクリ金魚 琉金

 
ひかりとみずのカラクリ金魚 出目金

ひかりとみずのカラクリ金魚 出目金

 

潜水艦とか船バージョンを一緒に浮かべても楽しそうですね。

動物虐待にもなりませんし。

アクアリウムをやるほどマメでないけどお魚さんの癒やしは欲しいという

欲張りな大人にヒットしそうな予感です。