チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【育児】もう夏の日中は外出禁止!

ここにも日本人のアホなメンタリティが、、、
www.asahi.com

登校させて熱中症で死んだとか悔やんでも悔やみきれない。

いい加減に我慢比べやめようよ。

 

日本は四季から二季になっています。

夏はより暑く、冬はより寒く。

僕が過ごした夏休みは真夏日なんて数えるほどしかなかった。

toyokeizai.net

それがヤフーアプリの防災速報でも

毎日「熱中症の危険 運動禁止」の通知ばかり。

毎日ならもうそれがデフォルトでしょ。

 

砂漠で日中誰か外歩いてる?死ぬからやらないよね。

それぐらいの変化が起きてるのに毎年少しずつ変わるから頭と体が追いつかない。

絵がゆっくり変わる脳トレクイズみたいに。

 

なんで大人はクーラーの効いた場所で働いて、

キャパの小さな子供がクーラー無しなの?

子供っていろいろ死にやすいんだよ。

本来なら会社より先に学校を優先してもいいくらいの重要事項のはず。

chiisaiossan.hateblo.jp

こういう時こそ総理大臣が「全部中止!」とか指示出せば

トップダウンで下も動きやすいのに。

せっかくのチャンスをみすみす逃しています。

 

もうこれ以上こんな馬鹿げたことで小さな命が失われませんように。