チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【旧態依然】後から後から湧いてくる残党

この指導者はメディアとの接点が皆無なのか、タイムマシンで過去から来たばっかりなのか。

散々TVでもネットでも言われているのにまだこんな指導者がいるんですね。 

news.livedoor.com

仮に生徒が不真面目だったとしても関係ない。

これは指導者と生徒の力関係を悪用した「殺人未遂事件」 です。

本気で法制化して厳罰を課しても良いんじゃないですか。

 

給食を全て食べ終わるまで解放されないのもそうですが

大人になって超適当にやっていることを子供に押し付け過ぎです。

 

大人の世界には労災があり、ペナルティがあるから無理させない。

食べ物だって残し放題。特に飲み会では。お隣の中国なんか残すのが礼儀。

足りてるから食べない、ただそれだけの話でしょ。

こんな簡単な矛盾さっさとなくしてしまうべきです。
chiisaiossan.hateblo.jp

子供が外部との接点を持ち始めたら「育てる」でなく

「守る」ことを最優先にすべきかと思います。

モンスターペアレントのように面倒くさいヤツにはなりたくありませんが

イカれた指導者に我が子をなぶり殺しにされるのだけは避けたい。