チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【レゴランド】コスパを少しでも改善する

レゴランドの入場料がチョット、だいぶ?下がりましたが、まだまだコスパ悪いです。
rocketnews24.com

私も昨年に大人2子供2で行きましたが

チケット売り場で早速2万円超えの支払い、凹みました。

 

ランド自ら言っているようにメインターゲットは3-12歳であり、

ディズニーと同等料金を払う大人の期待値には全く届きません。

真ん中にあるミニチュア日本が唯一見応えがありました。

ターゲットの子供同伴の大人を大幅割引するとかもっとやり方ありそうなんですが。

 

子供が小さいと乗り物も怖がったりしてなかなかフル活用できません。

一番楽しんだのがレゴブロックで車を作って坂道を転がすブース。。。

 

この酷暑では外をブラブラ歩くのも危険、コスパは更に悪化します。

そんな私がこの前やってよかった方法をご紹介します。

それは、「名古屋シーライフ」+「レゴランドホテル」です。

 

先ず「名古屋シーライフ」、サイズ感がちょど良いです。

www.visitsealife.com

名古屋港水族館は幼稚園児が回るには少し大きく持て余しますが

こちらは1時間弱で満喫できるサイズ感です。

 

次に「レゴランドホテル」、すぐ隣にあります。
www.legoland.jp

でも泊まるわけではありません。

2Fにあるレストランエリアが穴場です。

宿泊客でなくても利用できますし、巨大なプレイエリアがすぐ横にあるので

大人がゆっくり食事できる夢のような場所でした。

もちろん入場料はありません。

 

ランドに入らない事は適当にごまかす必要がありますが、これでコスパは劇的に改善します。

もちろんどちらもインドアですので熱中症の心配もありません。