チェロ弾き大家の日記

サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります

【華為】TalkBand B5

中国の為の会社が作った変態スマートウオッチ。 

 

chiisaiossan.hateblo.jp

輸入品が余り日本では流通しないようで

一時期は海外とほぼ同じ18000円でしたが

売り切れてからは2万後半~3万台をうろうろ。

 

様子を見ていたらまた18000円になったのでついに購入。

しばらくすると売り切れてまた高くなっていました。

 

Talkband B5 いいです。

電池の減りも遅くなったし、脈拍測れるし。

朝起きた時って心拍上がるんですね。

 

iphoneとの連携も良くなってLineメッセージ到着通知とかも教えてくれます。

でも平仮名表示できないんで漢字だけ拾ってくるんです。

「私はお酒を飲みます!」→「私酒飲!」とか、、、分かるやん!

中国語って短くて効率的で小さいデバイスにピッタリかも。

 

唯一微妙なのは前回記事のBIGLOBE電話番号が使えないこと。

chiisaiossan.hateblo.jp

タッチで電話かけられるようになったのはB3 liteからの大きな進化なんだけど、

「0077500」を付けた長い番号が上手くいかない。

掛けようとするんだけど掛からない。

しょうがないから元の番号登録したけどアップデートで何とかならないかな。

 

でも総合的には最も有益なデバイスです。

国際問題化している国有企業ですが商品開発力は認めるべきかと。

なんで流行らないんだろ。